「今ドキュンの車にクラクション鳴らされて、ドキュンが窓開けて凄んできたからナイフで滅多刺しにしたった(笑)」とツイート→逮捕

ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされて刺した」と書き込んだ男を逮捕 – MSN産経west
「刺してやった」とツイート 男を殺人未遂容疑で逮捕

場所は「大阪市東淀川区菅原7丁目の路上」だそうです。
そりゃDQNに絡まれたらいい気はしませんけどやり過ぎ。

本人のツイッターまだ残ってるんですけど…憂国の士を気取るのはいいんですがタイムラインがかなり痛い事になってて、反抗期なのか元からの反社会性なのか分かりませんがまあご愁傷様です。大阪の街が人心にそれほど悪影響を及ぼすものなのか、嘆かわしい限りですね。常に武装しなければ住めないのか?

DQNに絡まれて刃傷沙汰を起こしてそれをわざわざツイッターで報告する方も充分DQNだと思います。喧嘩両成敗!どっちもどっちや!


ドキュメント飛田新地

ようこそ、現代日本の「遊郭」飛田新地へ

戦後の昭和33年4月1日、売春防止法の完全施行により日本から「遊郭」は姿を消した。しかしここ大阪には平成も四半世紀を過ぎた今でも時間軸を完全に失った「現役の遊郭」がいくつも存在する。その代表格が西成区にある「飛田新地」だ。

SHINGO☆西成 PV 飛田新地

“ドキュメント飛田新地”の続きを読む

西成の高齢者住宅職員「ジジババから貯金ふんだくって監禁虐待しまくり!ボロい商売やで!」

引用元: 大阪、入居者の金を不正引き出し 高齢者住宅、虐待も常態化 – 47NEWS(よんななニュース)

これも西成の「貧困ビジネス」、弱肉強食の現実。この「高齢者向け賃貸住宅」、入居者の金銭管理をしていながらその通帳を破棄するなどして金を不正に引き出したりしていたようで、「24時間介護スタッフが常駐」などと謳いながら実際には入居者に虐待行為やネグレクトを行っていたとの事です。

あくどいですねー。そもそも貧民窟西成で「ロイヤル花園」なんてネーミングセンスがキテますけどね。場所はこちらです。

大阪市西成区花園北1-9-29

南海線沿い、今宮中学校のすぐ南隣。独居老人の皆さん悪徳業者には気をつけましょう。本件の詳細は大阪市HPで閲覧できます。

大阪市:高齢者向け賃貸住宅「ロイヤル花園」における高齢者虐待について



うわ・・・大阪市民の年収、低すぎ・・・?見れば一発でわかる大阪市内の貧富の差

大阪貧富
東京、大阪、名古屋の日本三大都市の所得分布図を示しているサイトがあったのですが、画像が小さすぎて具体的にどこが貧乏エリアでどこが金持ちエリアなのか分かりづらいので、こういうのを作ってみました。
ざっくり言うと赤色が裕福な地区で青色が貧乏地区。
濃い青が年収300万円台、濃い赤が1000万円台くらいが目安のようです。
赤色が船場と帝塚山のごく一部くらいで、殆ど青色一色でした。
これで大阪市内がいかに特殊な土地なのがお分かり頂けるでしょう。
参考記事
強い「東京都」ブランド、郊外に集中する大阪 リッチマンの住む街、プアマンの住む街【1】